根暗女子の独り言

ちょっとダークな日記

週末の夜、色々考えてみた

楽しい週末を過ごした、何か特別なことをしたというわけでもないけど、楽しかった。 これが平凡の中の幸せかもしれない。 最近TODOリストを書くのやめた、だって私の場合毎日のルーティンがもう既に決まっていて、TODOリストを書くのはすごく時間の無駄のよ…

お腹が空いた夜の独り言

人は弱い、空腹にさえ耐えられない人は弱い。お腹が空くと人は働けなくなる。お腹が空くと思考が止まる。お腹が空くと不機嫌になる・・・ だからお茶碗一杯の飯のために、今日も働く。お腹がいっぱいになればまた「再起動」できる。 人間はもっとシンプルで…

人生楽しんだもん勝ち

最近会社にいる時間は仕事の後の娯楽と遊びの休憩時間になってきた。 何も考えずに省エネモードで定時まで流れ作業をこなすだけ。 仕事は私にとって趣味と生活を維持するためのツールに過ぎないし、頑張れば頑張るほど失望することが多いから、もう給料さえ…

大人になれないまま…

銀杏BOYZを聴きながら、私は思った、 私は昔からずっと変わってない。 成長してないと言ってもいい。 やっぱり今でも10代のときの感覚が自分の中から抜けてない。 実をいうと、私の10代結構悲しかったんだ、特別な何かを常に求めてた気がする、失恋もしたし…

人間関係は適当でいいんじゃない?

傷つくくらいなら一人のほうがいい 人に拒絶されたくなければ、人に傷つけられたくないと思うのであれば、もう人と関わるにをやめたほうが楽だ。 完全に全ての人間関係を断つというより、「来る者拒まず、去る者追わず」商法でやっていくのも悪くない。 私に…

孤独を愛する根暗女子

20代後半になると夜遊びにも飽きて、誰かと飲んで語ることもしたいと思わなくなった。 誰かと一緒にいるときに感じる孤独で居心地が悪くなる。 終電を逃したあと、一人で乗るタクシーの中でいつも虚しさを感じていた。 いつの間にか私は孤独と仲良くなった。…