根暗女子の独り言

ちょっとダークな日記

人生楽しんだもん勝ち

最近会社にいる時間は仕事の後の娯楽と遊びの休憩時間になってきた。

何も考えずに省エネモードで定時まで流れ作業をこなすだけ。

仕事は私にとって趣味と生活を維持するためのツールに過ぎないし、頑張れば頑張るほど失望することが多いから、もう給料さえもらえればそれでいいと思うようになった。

 

20代前半は、将来のため、自分のためだと思って仕事も頑張ってきたつもりだけど、最近は頑張ってすごくなろうというより、幸福度を上げることに専念しようと思って、自分が楽しいと思うことを積極的にやってる。

 

スキルのための勉強も、仕事で稼ぐのも本来自分を幸せにするためにやってることなのに、それがどんどん自分を不幸に追い込むようになるのはやっぱり本末転倒だ。

 

今の私はなるべく社会で目立たずに、自分の小さな世界で大人しく暮らしたい。

世の中のことは、私ごときが干渉したところで何も変わらないし、それより、読みたい本を読んで、やりたいゲームをやって、音楽を聞いて、旅に出て、道楽のために生きようではないか!