根暗女子の独り言

ちょっとダークな日記

人間関係は適当でいいんじゃない?

傷つくくらいなら一人のほうがいい

人に拒絶されたくなければ、人に傷つけられたくないと思うのであれば、もう人と関わるにをやめたほうが楽だ。

 

完全に全ての人間関係を断つというより、「来る者拒まず、去る者追わず」商法でやっていくのも悪くない。

私に興味を持ってくれる人は勝手に寄ってくるし、そうじゃない人とは別に無理して付き合う必要ないと思うんだ。

飄々といこうではないか!無理して手に入れた人間関係は脆い。

恋愛も友情もそう。結局その場の雰囲気や当日の気分によって決まる。

 

 

他人の目より、自分の目

最近他人の目というより、自分の目のほうが気になる。

格好悪いことをしてしまうと、いつまでも一人反省会やるし、自分を責めたくなる。

精神衛生上非常に良くないけど、やっぱり自分の目が気になる。

 

私は別に完璧主義者でもなんでもないんだけど、

ただ、理想な自分っていうのがあって、それに近付きたい思うだけ。

もちろん人に評価されるための理想像ではなく、自分が評価するためのものであって、あくまでも自己満の世界の話だ。

 

というわけで、今日も適当に我が道を歩んでいくわ❗️アディオス