根暗女子の独り言

ちょっとダークな日記

お腹が空いた夜の独り言

人は弱い、空腹にさえ耐えられない人は弱い。
お腹が空くと人は働けなくなる。
お腹が空くと思考が止まる。
お腹が空くと不機嫌になる・・・
 
だからお茶碗一杯の飯のために、今日も働く。
お腹がいっぱいになればまた「再起動」できる。
 
人間はもっとシンプルで生きるべきだ。
お腹が空いたらご飯を食べ、眠くなったら寝る。
やりたいことをやって、
あとは生きていくために必要な「今日のお金」さえ稼げればもうそれで十分ではないか。
みんな頑張りすぎだよ。
 
空腹のときのご飯と比べたら
地位、名声、金など、ただの「人生の付属品」にすぎないではないないか。
むしろ必要ない。
 
もっと自然でいようぜ!
 
住む家があって、食べるご飯があって、もう最高だ!
あぁ~幸せ!
明日は朝からモリモリ食べて、また頑張ろう!

 

f:id:nekuraneko:20220307223721p:plain

深夜のカップ麺って美味いよね〜♪